芸人

チョコプラ長田の大学と経歴はすごい?結婚した妻と子供の顔画像は?

こんにちは、Nikoです!

今回注目したい人はチョコプラ長田さんです!!

チョコプラ長田、グッドデザイン賞の一次審査を通過

お笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平(40)が、自身が考案した新型コロナウイルス感染防止アイテムが「グッドデザイン賞」の一次審査を通過したことを報告した。

引用元:日刊スポーツ

すごいですよね、グッドデザイン賞の一次審査を通過するなんて!!

長田さんはお笑い芸人さんですが、他にもすごい才能があったのですね!美大出身とのことでしたが、どこの大学なのでしょうか?また、お笑い芸人になる前はどんなことをしていたのでしょうか?とても気になります!

そこで、今回は「チョコプラ長田の大学と経歴はすごい?結婚した妻と子供の顔画像は?」と題して調べていきたいと思います。

チョコプラ長田はどこの大学?

記事によると美大出身とのことでしたが、どこの大学に通っていたのか気になりますよね?

長田さんは京都府出身で、高校は共学で私立の京都学園高等学校でスポーツ全般・特に野球で有名な学校です。長田さんは、陸上部で走り幅跳びをしていたそうです。運動神経もバツグンなようですね!

大学は京都市の私立大学である嵯峨美術短期大学(偏差値44)を卒業されています。

こちらの大学で、陶芸を専攻されていたようです。

 なので、こんなにも素敵な作品がつくれるのですね!

チョコプラ長田の経歴はすごい?

芸人になる前は地元の京都で陶芸教室の講師をしていたそうです。

講師時代の画像↑イケメンだったので昔からモテていたみたいですよ。

1日に1000人もの生徒さんを抱える人気講師だったようです!

コントで使う小道具や衣装も長田さんの手作りなんだとか、その他にもオリジナルのTシャツやジーンズ等も作っているそうです。本当に手先が器用なのですね!

その芸術的才能を活かして番組内の企画で作品を作り話題になっていました!

本当に素晴らしい作品ですね!美的センスを感じます。こちらの作品は、なんと50万円で落札されたようですよ!

長田さんの作った物なら色々と商品化できそうですよね!長田さんにはデザイナーとしての才能もあるんじゃないかと思います!

他にもDIYもされるそうですよ。2020年5月30日の『メレンゲの気持ち』では、自宅キャンプの準備のために自宅の庭でやっていたDIYを紹介していました。自粛期間中にお子さんのために自宅の庭を改造していました。人工芝を敷き詰め、クッションレンガシートを壁に貼ったりしていましたよ。

チョコプラ長田の結婚した妻と子供の顔画像は?

2016年2月14日に結婚していたが、単独公演を控えていたこともありチケットの売れ行きを心配しマネージャーからファンへの報告を止められていたそうだ。長田さんはかっこよくファンの方も女性が多いようで、その為に待ったがかかったのではないでしょうか?

翌年2017年2月14日に行われた単独公演にて、1年前に入籍していたことを発表したそうです。

2018年2月28日には第一子となる男の子が誕生しています。

 生まれて間もない時の写真ですね!小さいおててがかわいいです。

お子さんが誕生されてとても嬉しそうですね。長田さんは子煩悩になりそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チョコレートプラネット 長田庄平(@osadashouhei)がシェアした投稿

 お父さん譲りの”T”を披露(笑)

お子さんの画像はありましたが、奥様の画像は見つかりませんでした。どうやら、奥様は一般人の方らしく画像は載せていないようですね。

でも、長田さんの奥様ですから、きっと美人さんだと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

チョコレートプラネット 長田庄平(@osadashouhei)がシェアした投稿

 あれ?一瞬モデルさんかな?と思った(笑)

長田さんは本当にかっこいいですね!

まとめ

今回は「チョコプラ長田の大学と経歴はすごい?結婚した妻と子供の顔画像は?」と題してお送りしました。

長田さんの妻の画像は残念ながら見つかりませんでした。お子さんの画像はありましたが、こちらもお顔は伏せてありました。でもきっと将来イケメンに違いありません!

チョコプラ長田さんは、美大出身ということもありますが、生まれ持った才能もあるようですね!これからは、その才能を思う存分発揮出来るようなお仕事もしていけるともっと長田さんの活躍する場が増えると思いますので、そちらの方も期待して今後も注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。