俳優

反町隆史の意外な経歴とは?趣味はプロ並みにスゴイって本当なの?

こんにちは、Nikoです!

大人気刑事ドラマ『相棒』シリーズは、現在水谷豊さんと反町隆史さんのコンビですよね。水谷さんとのコンビも6年目になるそうです。相棒4代目としてそんなに経つんですね!

そんな反町隆史さんは俳優としてご活躍しておりますが、過去の経歴が意外とすごかったようです!

それに、趣味の為だけに琵琶湖に別荘まで購入されたとのこと!それほどまでに趣味に没頭しているということでしょうか?

そこで今回は「反町隆史の意外な経歴とは?趣味はプロ並みにスゴイって本当なの?」と題して調べていきたいと思います。

反町隆史の意外な経歴とは?

俳優の反町隆史さんは、ワイルドでカッコいいイメージがありますよね。

昔、竹野内豊さんとダブル主演した『ビーチボーイズ』というドラマで一躍有名になりました。その時に、主題歌を担当し「Forever」で歌手デビューしました。

その後、『GTO』では主演の鬼塚役に大抜擢! 最高視聴率35.7%を記録し、大ヒットしました。

そんな反町隆史さんには意外な経歴があるようで、それが・・・

なんと!昔はジャニーズ事務所に所属していたそうです!

中学時代は、本名の「野口隆史」として活動していました。

ジャニーズ事務所では平家派(最大30名ほど)というグループに参加していました。1988年9月に光GENJIの「剣の舞」のバックダンサーとして結成されたようです。ローラースケートを履いて踊っています。

その平家派のメンバーがスゴイんです!

城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、V6の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんなどが参加していました。

また、ジャニーズ事務所を退所した理由は、若気の至りによる素行不良が理由と推測されています。

もし、反町さんがあの時やめていなかったら、TOKIOやV6のメンバーになっていたのでしょうか?それはそれで、見てみたい気もしますよね!

ジャニーズ事務所を退社後は?

モデル事務所に所属後、ファッションモデルとして活躍。なんと、パリコレに出演しています!メンズノンノの表紙を飾っていたこともあります。

その後は現在の事務所「研音」に移籍して、今のお名前に改名されたようです。

反町隆史の趣味はプロ並みにスゴイって本当なの?

反町隆史さんは小学五年生から釣りをしているようで、釣り歴は35年以上となります!こんなに長い間ずっと好きでいられるってスゴイことですね!

長い間ずっとのめりこんできたその腕前はどうなのか気になるところですね!

 俳優・反町隆史(43)のバス釣りの腕前はプロ級だ。キャリアは30年以上を誇り、仕事がオフになると仲間とキャンプを張って「いつか世界最大の個体を釣り上げたい」という夢を持ちながら格闘する。小学生の時から興じてきた釣りのだいご味は、視界で捉えることができない魚の動きを予想すること。入念に準備をして釣り場に向かう姿勢は、俳優・反町が演技の現場に臨む姿とも重なった。

~中略~

奇跡は中学の卒業式直後に起きた。「信じられないんですけど、2人とも同じ日に釣り上げたんです。今も覚えています。3月21日でした」。日付を鮮明に覚えているほどの感動。初めてバス釣りの道具を手に取ってから、5年がたっていた。

悲願はかなったが、やめるなんて考えられなかった。釣り上げた時のしびれるような手応えが体に残っていた。もっと釣りたい、もっとうまくなりたい。中学卒業後にモデルとして活躍し始めたときに、忙しくて釣りから離れたこともあったが、あの感触を忘れたことはなかった。俳優として初めてもらった給料で買ったのは、赤いラメ入りのバスボート。高性能なら中古でも数百万円する。デビューしたばかりの俳優にしては思い切った買い物だった。

今では、トーナメントに出場すると常に上位に顔を出すほどの腕前。仕事がオフになると、釣り仲間と主戦場の琵琶湖で最低3日はキャンプを張る。

引用元:スポニチ

 

反町隆史さんは、やはり腕前もプロ級のようですね!

しかし、初めて釣った日を鮮明に覚えているなんて、5年もの間釣れなかった分、嬉しさもひとしおだったと思います。途中でやめようとしなかったのが、本当にすごい!だから、今があるのですよね!

雑誌『Walton』の表紙にもなっているくらいですので、釣り好きは筋金入りです!

反町さんの最高記録は、69㎝、6キロ超 だそうです。

反町さんのバス釣りは芸能界でも有名らしいです。バス釣りが好きすぎて、琵琶湖に別荘を購入するほど!別荘のガレージには、バス釣り専用の船があり、ロッドやルアーなども数多く揃っているようです。

「登山」も趣味だった?

過去にはエベレストで6800mまで登った時に、高山病になったらしいですが、山頂までは行きませんでしたが、登山には成功しています。エベレストと言えば、世界一高い山で知られていますから、並大抵の精神力では登れないと思います。

その後は、キリマンジャロにも挑戦しています。頂上でキリマンジャロコーヒーを飲むなんて、まさに夢のまた夢と私は思っていましたが、反町さんはそれを見事に成し遂げています!すごいですよね、高山病になりながらも登頂した姿は感動しました。

 

ここで余談ですが、赤ちゃんが何をしても泣き止まない時ってありますよね?そんな時って本当に困ってしまいますよね・・・

ぎゃん泣きの赤ちゃんにこの曲を聴かせるとなぜか不思議と泣き止む事があるようです。ある動画サイトでも、この話題は有名なようですよ。

それが反町隆史さんの名曲『POISON』です!以前反町隆史さんが主演していたドラマ「GTO」の主題歌としても有名です。

どうしても泣き止まない時に試してみて下さい!反町隆史さんが赤ちゃんを寝かしつけてくれるかもしれないですよ(笑)

まとめ

今回は「反町隆史の意外な経歴とは?趣味はプロ並みにスゴイって本当なの?」と題してお送りしました。

反町隆史さんの意外な経歴として、元ジャニーズJrで平家派というグループでバックダンサーとして踊っていた。

反町隆史さんの趣味は、バス釣りで腕前はプロ級。自分を高める為の登山。

反町隆史さんにはこれからもカッコイイ俳優さんとしてご活躍していただきたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。