俳優

伊藤健太郎の経歴と学歴は?2020年のドラマや映画の出演作品は?

こんにちは、Nikoです!

人気俳優の伊藤健太郎さん(23)が、29日に道路交通法違反の疑いで逮捕されたと速報が入り、テレビやネット上では驚きの声が上がっています。

CMからバラエティー番組、ドラマや映画に引っ張りだこで休む暇もないほど大忙しの伊藤さん。今後の活動にどのような影響が出てしまうのかとても心配です。

さて、そんな伊藤さんですが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

そこで、今回は「伊藤健太郎の経歴と学歴は?2020年のドラマや映画の出演作品は?」と題してお送りしたいと思います。

経歴と学歴は?

伊藤健太郎さんの出身は、東京都です。

出身中学は「聖徳学園中学校」で、出身高校も「聖徳学園高等学校」です。

中高一貫の学校ですね。武蔵野市にある私立の共学校で偏差値59~64と入試難易度は高いようです。普通科に入学し、2016年の3月に卒業されています。

イケメンで頭もいいなんて素敵ですね。そんな、伊藤さんは高校時代応援団長をしていたようです!長ランを着ている姿は本当にカッコイイですね!

伊藤さんは、英語も得意だそうでホームステイの経験もあるのだとか。

高校卒業後は大学には、進学しなかったようです。俳優業に専念したかったようですね。

所属事務所

デビュー当時はイマージュエンターテインメントに所属していました。

のちに、株式会社aoaoに移籍。

2020年9月10日、株式会社aoaoを退社したことを報告。古巣であるイマージュエンターテインメントに再所属しています。

受賞歴

映画「コーヒーが冷めないうちに」(2019年)で

第42回日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞 俳優部門 を受賞しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

今の名前の由来

最初の頃は、kentaroという名前でモデル活動などをしていたようです。

その後、健太郎に改名。この時、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に高校生役で出演し、役者デビューを果たしていました。

【今日から俺は!】の役名が本名と同じ「伊藤」だったために、運命を感じてフルネームの伊藤健太郎に改名したそうです!

このドラマは子供にもとても人気があったために「伊藤」の名はすぐに覚えられて、イケメンということもあり、人気が急上昇していきました。

2020年のドラマや映画の出演作品は?

伊藤健太郎さんが2020年に出演されたドラマや映画についても見ていきたいと思います。

出演ドラマ

教場 後編(2020年1月5日、フジテレビ)

連続テレビ小説 スカーレット 第18週(105話) – 最終週(2020年2月5日 – 3月28日、NHK) – 川原武志 役

まとわりつくオンナ – 五つの地獄編 第1話(2020年3月6日、TBS) – 田崎誠 役

ピーナッツバターサンドウィッチ(2020年4月3日 -5月22日 、MBS) – 小林蓮 役

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 第3話(2020年8月20日、テレビ朝日) – 唐木田玲一 役

親バカ青春白書 第5話(2020年8月30日、日本テレビ) – コメンテーター 役

SUITS/スーツ Season2 第11話(2020年9月21日、フジテレビ) – 佐竹信吾 役

引用元:Wikipedia

2020年12月放送予定の夜の連続テレビ小説『うっちゃん』を降板することになったようです。

 ツイッター上では、9月に放送されていたドラマ「SUITS/スーツ」 での役柄が現実になってしまったと話題になっていますね。

今回の報道がとても残念でなりません。

出演映画

のぼる小寺さん(2020年7月3日公開予定、ビターズ・エンド) – 近藤 役

今日から俺は!!劇場版(2020年7月17日公開予定、東宝) – 伊藤真司 役

弱虫ペダル(2020年8月14日公開、松竹) – 今泉俊輔 役

宇宙でいちばんあかるい屋根(2020年9月4日公開予定、KADOKAWA) – 浅倉亨 役

とんかつDJアゲ太郎(2020年10月30日公開予定、ワーナー・ブラザース映画) – 屋敷蔵人 役

十二単衣を着た悪魔(2020年11月6日公開予定) – 主演・伊藤雷 役

引用元:Wikipedia

「今日から俺は!」がドラマで大ヒットし、映画にもなったのでとても話題になりましたよね!映画の方も大ヒットして人気だったので、これから他の映画などでも学ラン姿の役が来るのではないかと期待していたのにもう見れないのかと思うと残念です・・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

やんちゃな役が似合ってますよね。

 

これから公開の映画「十二単を着た悪魔」! 公開はどうなってしまうのでしょうか?

楽しみに待っていたファンにとっては、心配ですよね。延期の可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

今回は「伊藤健太郎の経歴と学歴は?2020年のドラマや映画の出演作品は?」と題してお送りしました。

伊藤健太郎さんは偏差値の高い高校に通っていました。

出演されていた作品はどれも面白くて素敵な作品ばかりでした。

伊藤健太郎さんは本当に今旬の人気若手俳優さんですが、今回の不祥事で今後の作品にどう影響するのか気になるところです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。